「へんな会社」のつくり方、読了

はてなの社長(近藤さん)の書籍、へんな会社の作り方、読了した。これで、今年になって、5冊目の読了書籍。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X) 「へんな会社」のつくり方 (NT2X)
近藤 淳也

翔泳社 2006-02-13
売り上げランキング : 9075

Amazonで詳しく見る by G-Tools

続きを読む «「へんな会社」のつくり方、読了»

インフラエンジニア(DBエンジニア)必読の書籍、絵で見て分かるOracleの仕組み、読了

絵でみてわかるOracleの仕組みを読了しました。

絵で見てわかるOracleの仕組み (DB Magazine SELECTION) 絵で見てわかるOracleの仕組み (DB Magazine SELECTION)
小田 圭二

翔泳社 2006-06-21
売り上げランキング : 21034

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オラクルマスターのゴールドを取得している、上司から進められたこともあり、この書籍を読んでみた。
この書籍は分かりやすいということでとても有名らしく、DBエンジニアならたいては読むとのこと。

続きを読む «インフラエンジニア(DBエンジニア)必読の書籍、絵で見て分かるOracleの仕組み、読了»

僕が六本木の会社を作るまで、読了

僕が六本木に会社を作るまで、読了!
ざっと3時間程度で読み切ることができた。

僕が六本木に会社をつくるまで 僕が六本木に会社をつくるまで
田中 良和

KKベストセラーズ 2005-10-22
売り上げランキング : 40839

Amazonで詳しく見る by G-Tools

続きを読む «僕が六本木の会社を作るまで、読了»

高尾山登頂したので、高尾山に興味のある人のために高尾山の情報についてまとめてみる。

高尾山を登頂した。昨年、白根山を登頂してから、大自然の風景、眺め、登頂したときの達成感にはまっている。白根山に関する詳細情報はこちら!
なお、以下は高尾山に関する情報をまとめる。

高尾山は登りやすい!登山初心者には最適

高尾山の標高は600メートル弱と比較的低めの山です。
また、以下に詳細に記載しますが、登頂までの経路が複数あり、途中までケーブルカーでいくことも可能なため、自分のペース、体力にあわせる事ができました。

続きを読む «高尾山登頂したので、高尾山に興味のある人のために高尾山の情報についてまとめてみる。»

2012年 今年の目標

2012年今年の目標を考えた!
去年はインプットに注力した。そのため、それなりにインターネット、インフラ技術について習得することができた。
去年のストリームを受けて、今年はインプットより、アウトプット意識し、目標を考えた。また、目標はより具体的にした。

続きを読む «2012年 今年の目標»

映画リアルスティール、観た

映画、リアルスティールを観ました。
予告編が悪いのか、あまり、期待はしていませんでしたが、友人、知人がひどく進めるので、見に行った経緯です。

ただ、実際映画をみて、感動できる、見る価値のあるとてもいい映画でした。

続きを読む «映画リアルスティール、観た»

お金はいつも正しい、読了

お金はいつも正しいを読了した。
これで、冬休み課題の書籍関連はすべて完了した。

続きを読む «お金はいつも正しい、読了»

もし高校野球の女子マネージャーがドッラガーのマネジメントを読んだら、読了

「もし高校野球の女子マネージャーがドッラガーのマネジメントを読んだら」、いわゆる、「もしどら」を読了した。

続きを読む «もし高校野球の女子マネージャーがドッラガーのマネジメントを読んだら、読了»