家電製品で買って得したものについてまとめ


最近引っ越ししたこともあり、家電、生活雑貨などをかなり買い揃えた。
いろいろと買った結果、
お金こそ買い物で失ったが、生活水準をかなり高くすることができたため、早く買えばよかったなーという後悔がかなりある。

これから引っ越し、新生活を始める人向けに、買ってよかったものについて、まとめを記載する。

乾燥機付き洗濯機で家事が減った

パナソニック 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】クリスタルホワイトPanasonic NA-VX3300L-W

乾燥の機能が怪しかったが、杞憂だった。かなりふわふわで洗濯物が仕上がった。
これまで面倒だった、洗濯物を干すという家事をしなくてすみ、かなり快適になった!

ちなみに、いっときはドラム式がブームになったが、最近は洗浄力の強い縦型の洗濯機が人気になっている。
しかし、私は、ドラム式をおすすめする。縦型の洗浄力は確かにあるが、乾燥機の機能が貧弱だ。
ドラム式並みの乾燥をするなら、乾燥機を別途買わなければならない、その場合スペースも増えるし、洗濯機から出して乾燥機に入れるという家事も増える。

私はスイッチ一つで洗濯、乾燥を全て行う、ドラム式にして正解だったと強く感じている。

プチドラムという選択肢もある。

パナソニックには、プチドラムという小さいサイズもあるが、これはお勧めできない。
洗濯が6kgで乾燥が3kgだからだ。
つまり、6kg洗濯すると、3kgづつ乾燥しなければならない。これは面倒くさい。

上記と1万円程度しかかわらないし、上記でも測ってみると意外と置ける場所は多い。ぜひ、上記のドラム式をお勧めする。

ダイソンのハンディークリーナーで布団の掃除で睡眠がかなり快適になった

DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH
DYSON DC61motorhead DC61MH

posted with amazlet at 15.02.22
dyson(ダイソン) (2013-09-13)
売り上げランキング: 587

布団クリーナーといえば、レイコップが人気のため、レイコップを調べてみたが、youtubeで比較動画をみて、がっかりした。レイコップの吸引力はかなり低い。また、レイコップから発せられる、紫外線によるダニの死滅はかなり効果が低いようだ。

一方ダイソンはかなり吸引力があり、レビューしている人、それぞれ大絶賛だ。

私も使ってみてよさをかなり実感した。

布団だけでなく、ソファーなどにもつかえて今大活躍している。

タイムシフト録画はテレビの見方がかなりかわった。

REGZA 42Z8

東芝のレコーダーにはタイムシフト録画機能があるが、本テレビにはレコーダー機能を搭載しているので、下位のランクとレコーダーを買うようり、これのみを買う方が省スペースで済むし、安くつく。

外付けのHDDは別途必要なため、トータルではそれなりのお金が必要になるが、タイムシフトマシンは生活をかなりかえた。

録画し忘れるということがなくなるし、昼間でも深夜でも、見ていなかったゴールデンタイムの番組がみれるため、いわゆる暇なときでも昼間、深夜にありがちなくだらない番組ではない、有意義な番組を観れるようになったのはかなり大きい。

食洗機で食器を洗う必要がなくなり、かなり快適になった。

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)Panasonic エコナビ NP-TR7-W

パソコン用のスピーカーとアンプ

FOSTEX パーソナル・アンプ AP05 と ヤマハ NS-BP200(BP) スピーカーパッケージ (2台1組) ピアノブラック

FOSTEX パーソナル・アンプ AP05
FOSTEX (2012-11-20)
売り上げランキング: 1,504
ヤマハ NS-BP200(BP) スピーカーパッケージ (2台1組) ピアノブラック
ヤマハ (2010-10-10)
売り上げランキング: 1,172

USB給電方式だと楽だが、やっぱり、スピーカーとアンプを買ったほうが、音量調整も楽だし、音質が全然違う。
私は映画などをパソコン経由でみたりするので、音質がいいことでとても快適に映画が観れる。

MAC book pro 13inch

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME865J/A

ずっとマックを使っているが、今まではHDDだったが、今回SDDのディスクのmacbookproを購入。
起動など、ちょっとした動作で速度が全然違った。パソコンは毎日使う物なので、ちょっとした動作の違いがどんどん蓄積されると大きな時間のロスになるので、買ってよかった。

スマホ連携の体重計

TANITA 【国内メーカー初 BLE搭載でiPhone対応 & 人気のiPhoneアプリとも連携可能】 & 【体重50g単位表示】 体組成計 インナースキャンデュアル ブラック RD-901-BK

ダイエットをしている人は絶対買ったほうがいいと思う。
ダイエットってつらいので、日々の記録をして、ランニングなどの努力が効果がでていることを確認することが大事だと思う。

ただし、常に体重計を記録するのは面倒くさいから続かない。
そのため、この体重計で、スマホに自動的に記録してるので、楽なうえに、定量的に体重がみれる。
私はこの体重計を使い始めてどんどんと痩せることができた。

その他

家電を中心に買ってよかったものを書いたが、時間があれば生活用品などをまとめていきたい。

コメントを残す