北海道旅行をしたので、おすすめスポット、観光場所をまとめる

Pocket

夏のシーズンに北海道に旅行をした。
北海道は非常に広大のため、旅行場所は様々にあるので、計画をたてるのは難しいと思います。
そのため、自分の計画を参考にプラン作成に役立ってもらえばと思います。

おすすめの観光スポット

夏の北海道では富良野、美瑛がおすすめ。特にラベンダー畑は一件の価値あり

ラベンダー畑

ラベンダー畑ではファーム富田がオススメです。
おそらく夏に北海道に旅行するなら誰もが行く場所だと思います。

私も実際に行きましたが、ラベンダー畑はとても広大で見応えがあります。
また、ラベンダーオイルなど、ラベンダーに関するグッズも販売していたり、
ラベンダーのソフトクリームなどもあって、食べ歩きをすることもできます。

簡単な資料館のようなところもあり、ファーム富田のこれまでの歴史、
ラベンダーオイルの作り方などがあり、これらを全部まわることで半日近く楽しむことができます。

美瑛は北海道の大自然を堪能できる。観光スポットが点在しているので、時間にあわせて行く場所の選定することがおすすめ

美瑛はいくつか観光するポイントがあります。
その中でも個人的に絶対におすすめするポイントは以下のとおりです。

  • 新栄の丘
  • 四季彩の丘
  • 青い池

新栄の丘

新栄の丘

新栄の丘、ひまわり畑

四季彩の丘

四季彩の丘

青い池

青い池

写真の通りの風景を見ることができます。
ここでしか見れない、印象的な風景を眺めることができました。

小樽は小樽運河で記念撮影、メルヘン交差点で食べあるき、ショッピング

小樽は生活で利用されていた、古い運河です。
歴史がありガス灯がところどころ設置されている運河を眺めながら散歩するのは、それだけで貴重な経験になります。

また、メルヘン交差点には、ルタオを代表する様々なスイーツがあり食べ歩きをすることができます。
オルゴール堂やガラス工房などもあり、自分や友達のおみやげを購入する場所として最適です。

オルゴール堂
小樽運河

札幌は札幌市中央卸売市場での海鮮丼、テレビ塔からの夜景が綺麗

札幌市中央卸売市場で、海鮮丼が食べれます。北海道で食べる海鮮丼はやはり美味しいです。

札幌市中央卸売市場

テレビ塔からの夜景

札幌夜景

雲海テラスは見れない可能性があるが挑戦するだけの価値がある絶景

雲海テラスは世界の絶景でよく案内される場所で、外国人にも人気のある場所です。
私は見ることができませんでしたが、見た人のコメントでは絶景で壮大だったということをよく聞きます。

雲海テラス

おすすめのホテル

札幌で宿泊するなら

いろいろ吟味して、こちらに宿泊しました。
楽天でのポイントが高く、また立地が札幌の街の中心にあるにも関わらず格安だったためこちらを選択しました。
ホテルも清潔感あり、フロントの対応もよく、非常に大満足なホテルでした。
駐車場もホテルの目の前にあり、とても快適に利用できました。

ウォーターマークホテル札幌

雲海テラスを見に行くなら

雲海テラスを見るなら新富良野プリンスホテルがオススメです。というのも、雲海テラスは朝早く行くことで雲海をみる確率が高まるからです。

そのため、朝早く起きて移動しなくてもすむように、出来る限り、雲海テラスに近いこちらのホテルがいいです。
私はこちらに泊まりました。値段は少し高かったですが、清潔感があり、フロントの対応もよく、別料金で温泉に泊まれたので満足できました。

新富良野プリンスホテル

移動手段について

電車で行く手段もありますが、レンタカーが圧倒的にオススメです。
美瑛、富良野ではレンタカーを使わないと行けない場所などが復数あるので、
これらを回るには必須です。
また、美瑛の方では眺めのいい、レストランやカフェがあり、それらに行くにはレンタカーかタクシー以外の手段がありません。
自分は実際にレンタカーで回りましたが、レンタカーを使ってよかったと思う場面が何度もありました。

レンタカーを使うなら北海道ツアーランドがおすすめ。値段が圧倒的に安い!

保険もついての値段で格安です。
いろいろな会社と比較したり、キャンペーン情報などこまなく確認しましたが、この会社が最安でした。
実際に対応もよく不満も全くありませんでした!
また、私は新千歳空港でしたが、他のレンタカー会社は受付で非常に混雑していましたが、北海道ツアーランドは穴場?だったのか、すんなりいけたのもの良かったポイントの一つです。
ちなみに北海道ツアーランドはこちらになります↓↓



その他

北海道は初めて行きましたが、十分に満喫することができました。
もう一度チャンスがあれば函館の夜景に行ってみたいと思います。

コメントを残す