海外旅行経験の乏しかった自分がアメリカ旅行をする上で役にたったwebサービスまとめ

Pocket

大学4年になるまで、海外にでたことがなかった。
海外旅行、留学の経験もないので、海外で旅行するときにどうすればいいのか非常に悩んだ。

そういう時はホテルの予約から、ガイドまですべてやってくれるツアーを使うのが鉄板だが、
どういうわけかすべて自分で手配したい性分。

そんな自分が、アメリカ旅行をするにあたって自分で旅行を組み立てるために使ったwebサービスを紹介。

アメリカ

アメリカ旅行場所の情報収集

  • 旅行場所については、まずは、trip adviserをチェックする

口コミの情報が半端無く多いです。
海外の多くの人も使っているサービスなので、英語が読めると、情報量が更に増えて、かなりの情報が入手できます。
ランキング形式で表示されていたりしており、参考になる情報が大量にありました。

  • 地球の歩き方

定番ですが、やっぱりいいです。自分は大活躍しました。
ただ、一つポイントですが、地球の歩き方はアメリカ編ではなく、行きたい場所に絞った地域の地球の歩き方を買う!ことをおすすめします。

自分はアメリカ編と、その他の地域を買いましたが、アメリカ編は買って後悔しました。
というのも、情報が広い分、内容が希薄で役に立ちませんでした。

なので、しっかり行きたい場所は考えて、下記の通り、ラスベガス編にするとか、東海岸編にするなどの地域に絞った本を買うこととをおすすめします。

B09 地球の歩き方 ラスベガス セドナ 2013~2014 (ガイドブック)
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 16,192

trip adviserとかぶりますが、こちらは日本のサービス。なので、多くの口コミが日本です。
また、写真も多く添付してくれている人がおおいうので、参考になる情報を多数見つけることができます。
こちらも旅行前の情報収集では必見だと思います。

完全にステマです。上記自分の運営サイトです。
手前味噌ですが、いろんな絶景写真をのせています。
そのため、その絶景写真がどんな場所で見れるのか、地図情報から確認できます。
またランキング形式の表示もできるので、どのような場所がみんなに好まれているかわかっていいかと思います。

アメリカの食事場所

ザガットとか、他にもレストラン検索はいろいろありますが、やっぱりYelpが一番良かったです。使いやすさ、情報の確かさなど、実体験に基づくと圧倒的に良かったです。

レンタカー予約はpricelineが使いやすくて良い

復数のレンタカ会社を横串検索出来ます。
予約もそのままできて、非常に便利でした。
レンタカー検索もいろいろとあるのですが、使いやすさを考えて自分はこれを中心に使っていました。

ちなみに、個人的なオススメですが、アメリカではレンタカーを使って旅行することをおすすめします。
地平線まで続く広大な大地を駆け抜ける感覚はアメリカでしか経験できない貴重な体験に成ると思います。

航空券の取得はスカイスキャナーが鉄板

復数の航空会社を横串検索出来ます。
これ以外にも他の横串検索系のサービスを使ってみましたが、やはりこれが一番使いやすいです。
また、これでみた最安は他でも最安だったので、間違えないです。
これをつかっておけば、とりあえず、損はしない航空券が買えるかと思います。

その他

以上ざっとでしたが、旅行にオススメのwebサービスの紹介でした。
他にも使ってて、便利だったなーというものを思い出せば追記していこうかと思います。

コメントを残す