マイプロテインは買わないほうがいいという話

Pocket

プロテインバーに虫が混入していたということで話題になっていたのですが、それでもマイプロテインをやけに押す人が多いので自分も購入してみた。

ちなみに虫混入はこの記事。動画も見るとわかるがかなり気持ち悪い。

https://news.livedoor.com/article/detail/18960019/

購入してわかったがこの会社の品質管理どうかしてるなっていうこと。

個人的には、虫が混入していたのは、氷山の一角であって会社の体質として問題があると思う。私が遭遇した問題について残しておく。

MCT Oilの賞味期限が切れていた

MCT Oilを購入したが、12月に届いて賞味期限が12月になっていた。

しかも、賞味期限のラベルが不自然に張ってあったのでボトルに刻印された賞味期限は2月でとうに切れていた。

もちろん問い合わせ対応をお願いして返金してもらったが、返金までの処理も長く、非常にイライラさせられた。

ジッパーが壊れていて閉まらない

WheyプロテインISOLATE、グルタミンパウダーを買ったが二つともジッパーが壊れていた。

三つ購入して賞味期限切れが一つ、二つはジッパーが壊れて閉まらない。

虫混入の件もあったし、この会社の品質管理は相当甘いと思う。

よくYoutubeで紹介されていて、いい商品に見えているが、Youtubeで紹介している人はよく見るとマイプロテインからスポンサーを受けている人が多いと思う。

騙されないように気を付けたほうがいいと思う。私はもう二度と買うつもりはない。

個人的にはオプティマムのプロテインが一番味もいいし成分もいいと思うのでオプティマム製品に絞って試していこうと思う。

コメントを残す