フライト計画を立てるにはflight mapが結構便利

Pocket

一般的に航空券を手配をする場合は、
スカイスキャナーを使うのが一般的かと思います。

私も使っていますが、直行便を探したり、途中の経路地をどこにすると経由地はいくつですむなどどことどことが直行便を探すには向いていません。
あくまで出発地と目的地までの格安航空券を探すものなので。

直行便を探すには、フライトマップが便利

例えばアメリカで人気のディズニーランドがあるフロリダのオーランドにいくには日本から直行あるのか、と見る場合、まずはデルタでみるとこんなかんじ

Orland

日本から直行便はないようだ。

オーランドのマークが●にはなっていて、▲になっていないからこれはデルタのハブ空港じゃないことがわかる。つまり、デルタでいくにはあまり適していないことがわかる。まずはこれがわかるだけでも大きい。デルタではなくて、違う航空会社で探せば選択肢が多いんだとわかる。

とはいえ、このままデルタで探してみる。

次はメキシコで探してみる。

Mexico

デルタはアメリカ国内しか飛んでいないことがわかる。

したがって、これを使って例えば、日本からフロリダにいって、メキシコいってという遊びがしたい場合、デルタを使う場合はすべて直行便は無理そうということがわかる。

デルタの場合は、日本からLAに直行があり、LAからメキシコシティにもオーランドにもあるので、3つの場所で遊ぶなどをすれば乗り継ぎの時間ロスがなくなることがわかる。

他の航空会社

デルタ以外は次のとおりである。

コメントを残す